画像準備中

2016年11月21日

『第4回大人の相続 事例発表会』開催いたしました。

2016年11月17日(水)
幸せ相続株式会社主催、ゴールドトラスト株式会社協賛による

『第4回大人の相続 愛知・三重土地活研究会 事例発表会』

を名古屋市内のレセプトハウス名古屋逓信会館で愛知・岐阜・三重でご活躍中の各士業様をお招きし、弊社の今年度の事業成果発表の場として開催させていただき、多くの士業様にご参加いただきました。

『第4回大人の相続 事例発表会』開催いたしました。 イメージ1

今年は、昨年度に比べ、多くの士業様にご来場いただき、会場はほぼ満席の中で、一部はゴールドトラスト株式会社代表の久保川議道からご挨拶させていただき、引き続き、幸せ相続株式会社代表の宮内広美より弊社の活動内容及び今年度の成果を発表させていただきました。

その後、家族信託活用マニュアルを執筆され家族信託の普及のために多くのセミナー講師として活躍中の「司法書士法人ソレイユ代表 河合保弘先生」をお招きし、「脱・相続、超・後見の進め / 家族信託入門」と題して記念講演会を開催しました。

記念講演は、最近脚光を浴びつつある「民事信託」の話とあって、参加された士業様も多くの民事信託契約を手がけられている先生の実体験の生の声や民事信託契約の先進地域である関東圏の最新情報を伺いたいといった、気迫のこもる熱気溢れる講演となりました。

その後の第2部においては、1部参加者のほぼ半数の方に参加していただく懇親会を開催させていただきました。

2部の催しものとしては、1部の活動報告で報告させていただいた事業における、土地情報提供者や弊社ポータルサイトのコラムコーナー及び相談コーナーにおいて多くの投稿を寄せられた士業様を貢献のあった士業様として表彰状や副賞を渡すセレモニーを行うとともにゲームや参加士業様をプロジェクターを使用し紹介する等、予定時間の1時間20分が、「アット」言う間にし過ぎてしまう、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に、愛知・三重土地活研究会の更なる発展と信頼関係構築に向けた決意を表明する一本締めを行い、盛況な会を締めくくりました。

今回、盛況のうちに本会を終えることのできましたのも、士業の皆様のご支援のお陰と社員一同感謝申し上げております。

来年も本年同様盛況な事例発表会を開催出来ますよう精進してまいりますので、今後ともご支援・ご協力よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る
幸せな相続を実現するためのポイントを
節税のプロフェッショナル達が無料で伝授。セミナー情報詳細はこちら
相続対策に関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡下さい。お問い合わせはこちら
相続に関する悩みをすべて解決!相続専門のポータルサイト 大人の相続