コラム「大人の相続塾 夏期コース第一回「基本編」 レポート」のサムネイル画像

2016年07月25日

大人の相続塾 夏期コース第一回「基本編」 レポート

7月21日(木)より「大人の相続塾 民事信託丸わかり講座 第2期夏期コース」が、好評だった第1期春期コースに引き続き始まりました。
第2期夏期コースは既に終わりました7月21日(木)の「基本編」の後、8月25日(木)の「事例編」、9月17日(木)の「実践編」と3日間通しての講座となり、9月17日(木)の最終日には講師を交えた懇親会が予定されています。
今回の夏期コースは、民事信託契約を数多く手掛けられ、信託口口座開設で金融機関にも多く足を運ばれ、金融機関からも信頼の厚い司法書士の青山 誠先生を講師にお招きし、第1期春期コースを担当された税理士の菅井幸彦先生とはまた異なった、司法書士の観点から民事信託の着眼点、抑えておかなければならない事項等を中心に講義され、非常に有意義な講義を受けることができました。
参加者も第1期春期コースから引き続き参加された方が3名おられ今脚光を浴びている民事信託に対する熱い視線が感じられるとともに、最新の民事信託情報が満載の大変興味深い講座となりました。
第2期夏期コースにつきましては、まだ定員に若干の余裕があり、途中受付も行っております。既に終わりました第1回目の「基本編」つきましては、DVDによる補備講義も受けることが可能ですので、ご興味のある方は、是非この機会にご参加頂きますようお願い申し上げます。

一覧に戻る
幸せな相続を実現するためのポイントを
節税のプロフェッショナル達が無料で伝授。セミナー情報詳細はこちら
相続対策に関するお問い合わせ・ご相談などお気軽にご連絡下さい。お問い合わせはこちら
相続に関する悩みをすべて解決!相続専門のポータルサイト 大人の相続